Menu

Column

スタッフコラム

大阪事務所
2022.08.26|お知らせ

大阪府の子育て世帯へ「QUOカードPay1万円」が送られます

皆様こんにちは。

2022年7月27日から、大阪府より府内の18歳未満の子供たちに、1人1万円分のデジタルギフト券「QUOカードPay」の発送が始まりました。すでにお手元にお持ちの方も多いのではないでしょうか。先日筆者宅にも届き、何を買おうかここ数日子供と相談しています。

■本事業は、長期化するコロナの物価高騰の影響を受ける子育て支援世帯への支援事業です。
 国の臨時交付金を利用して、大阪府下の対象者約130万人に送付されます。
 なお、泉佐野市富田林市河内長野市箕面市羽曳野市河南町では金額の上乗せなど独自の事業として実施するため、送付時期にはバラつきが出ます。

■使用方法は、スマホで郵便物に印刷されたQRコードを読み取り、ブラウザで支払うかアプリで利用するかを選択できます。

■QUOカードPayが使える店舗については、下記サイトにジャンル別に記載されています。
 【QUOカードPayが使えるお店】
 https://www.quocard.com/pay/store/

■QUOカードPayの有効期限は発行日から3年間です。アプリを入れておくと有効期限の通知機能があるので、期限切れを防ぐためにはアプリの活用がよいですね。

(文責:宮田)

税理士変更をお考えの方はこちら
メールマガジン
登録
お見積り
ご相談